今までのチラシ広告では、受け取り手の「年齢」「性別」「家族構成」を関係なく同じ内容のチラシを配布していたため、その情報を必要としていない人には意味の無いものになっていました。このムダをなくすことができる印刷システムが「バリアブル印刷(可変印刷)」です。印刷内容を受け取るユーザーによって内容を変え、新規顧客獲得率、広告反応率を効果的にUPさせる新しい印刷の方法です。
今までの印刷物とここが違う!
ユーザーで広告内容を変える広告プロモーション
バリアブル印刷(可変印刷)では、年齢・性別・職業・家族構成などを元に顧客一人ひとりに対して、必要な情報を選別して最適化した情報を印刷することができます。これにより、パーソナルなDMやカタログを作成でき、獲得したいターゲットに合わせたOne To Oneのプロモーションが可能となります。
【パーソナルDM】⇒購入履歴などをもとに、興味のありそうな商品をピックアップして掲載
【割引券、割引クーポン券】⇒配布する割引券などにナンバリングを行い、配布先からの反応率を分析
【チラシ】⇒配布する地域の年齢層などに合わせてチラシの内容を変更
【招待状】⇒招待客に合わせた会場場所、日時などを変更して作成
個別の情報を記載したレポート、提案書に
お客様のライフスタイルに合わせて提案内容を変更するような提案書や、サービスを利用していただいているお客様への定期レポートなど、ユーザーごとで数字やプランの内容が変わってくるような印刷物にもお役立ていただけます。
ノベルティグッズとしてOnlyOne商品を
バリアブル印刷の仕組みを使えば、広告としてのプロモーション活用以外にオリジナルのノベルティ商品としてもご利用いただけます。
お名前を入れたカレンダーや、メッセージ・写真を添えた梱包・包装紙など、また企業のPRとして、事業所の紹介をするクリアファイルなど、オリジナル商品としていろいろな場面でご利用いただけます。